FC2ブログ

これは、けっこう便利です。

カーペットに落ちた犬の毛を、最初の頃は粘着ロールのコロコロや掃除機で吸ってたんですが、
めちゃくちゃ時間がかかって、そのわりにはあまりきれいに取れなかったりするので、ペット
ショップで「一毛打尽」みたいな名前がついた、スティック付きの物を買ってくると、これが
けっこう良かったんです。
しかし、それに附属していた、この写真のようなスポンジのほうがけっこう使い勝手が良くて、
磨り減って古くなったので、別売りを探すと千円近くしたように記憶してます。
バカバカしくて買わなかったんですが、たまたまホームセンターを歩いてる時にゴム製品の
売り場でほとんど同じようなものを見つけて、試しに買ってみると...これがまったく同じように
いい仕事してくれます。(^_^)v
値段も確か、95円ぐらいだったと思います。
10個買っても千円でお釣りがあります。
これを両手に持って、カーペットをゴシゴシやると...驚くほどに毛が集まって取れます。
その後にサーと掃除機をかければ、完璧ですね。
掃除機も壊れにくくなります。
まだ試したことがない方は、ぜひ一度試してみてください。
なんてことない、厚さ2cmほどで10cm角のスポンジゴムなんですが、めちゃくちゃ重宝してます。
いつも何個かまとめて買ってきて、部屋のあちこちに置いてます。

ただし、犬の届かないところに置いておいたほうがいいと思います。
見つかったら...ぐちゃぐちゃにされます。(^O^;)

DSCN0488_convert_20130504183719.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HORIKAWA

Author:HORIKAWA
レトリバー、大型犬のオリジナルネーム入りウェア、Tシャツ、服の作成をしています。
各種スポーツウェアのマーキング技術を生かして、ラバーカッティングマークを使用して、個々ワンちゃんの名前が入ったオリジナルマークを犬用Tシャツやオリジナルウェアにプリントしています。

ホームページでも画像を見ていただけます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR