FC2ブログ

ファミリー会

昨日はファミリー会がありました。
最高の天気に恵まれて、遠方からもたくさんのご家族が駆けつけていただきました。
僕は数えれなかったんですが、後で聞くと41頭のファミリーワンズが参加だった
ようです。
これは、記念写真を撮ろうとしているところですが、うちの2頭を含めて、なかなか
並んで座らせるのもたいへんです。(^_^;)




初めて、こういう兄弟写真を撮ることができました。
写真左端のネイビーブラックを着ているのが、うちのレニーです。
右から2番目のシアンを着ているのがハニーちゃんですね。
DSCN0458_convert_20130430180128.jpg



左端のネイビーブラックを着ているのがアーニーです。
隣のライムグリーンがココナッツくん。
この二人はほんとによく似た顔をしています。
DSCN0465_convert_20130430180318.jpg



みんなよく似ているので、背中を見ないとわからないことが多いです。
皆さん、シャツを着ていただいてるので、背中から見るとすぐにわかります。
これは優くんです。
DSCN0450_convert_20130430175931.jpg



ブッシュくんですね。
ともにシアンのTシャツです。
DSCN0449_convert_20130430175757.jpg




このルビーレッドはタイニーちゃん。
かわいいタイニーちゃんは、10号サイズを着ています。
DSCN0445_convert_20130430174901.jpg





うちのアーニーです。
今回、初めてネイビーブラックのシャツを着ていきました。
DSCN0448_convert_20130430175608.jpg




ブッバくんのルビーレッド、「コカ・コーラモデル」
白い毛並みなので、白と赤のコントラストがきれいです。
DSCN0447_convert_20130430175415.jpg



チャリちゃんの「ハートモデル」ですね。
ハニーちゃんが同じハートモデルのシアンを着ていました。
DSCN0446_convert_20130430175223.jpg
^



ブッチャーくんに試作の「トラックジャケット・夜間対応モデル」を着てもらいました。
ブッチャーくん、大きいですねぇ!(^_^;)
トラックジャケットは3つほどのサイズ展開なんですが、これが一番大きなサイズです。
小さく見えますが、これは安全ベストのようなものなので、こんな感じでいいんだと思い
ます。
首と胸の調整バンドはまだまだ余裕があるし、これ以上大きなレトリバーは見たことない
ので、ブッチャーくんが着れるんだったら、ほぼすべてのレトリバーはこのサイズで大丈夫
だと思います。
背中にLEDのビーコンライトが付けれるようになってます。
DSCN0470_convert_20130430180916.jpg




名古屋から来ていただいた、HanaちゃんとKaiくんがお帰りです。
お見送りしてきました。
この車、マセラティのクアトロポルテですね。
すごい車に乗ってきました。(^_^;)
中も見せていただきました。
DSCN0482_convert_20130430181105.jpg
DSCN0477_convert_20130430192315.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい素敵なファミリーの皆様、いい子で可愛くてお見事な素晴らしいワンちゃん達にお会いできて嬉しくて、楽しかったです!みんなTシャツ似合ってました~来月迎えるうちの息子にも是非、宜しくお願いします!!!又、お会いできる日を楽しみにしています。

No title

ママさん、来月ですか? 
楽しみですね!
そう言えば、僕も最初の頃を思い出します。
僕は子犬を選ぶ時に、まったく悩んでないんです。
「どれでもいいから、1頭置いといて~!」って感じで、どれも見分けがつかないんです。(^_^)
ほとんど、皆同じで....選ぶことができないんです。
一度決めれば、後は何があってもすべて自分の子供として、すべてを受け入れるので、何が起こっても全部受け入れるつもりでした。
幸いにも、2頭ともにまったく病気もなく元気に育ってます。
たぶん....たとえ病気にかかってたとしても、「この子でよかった!」と思ってると思います。

男の子ですか! いいですね!
うちも2頭とも男なんですが...ある時期からは、やっぱり男の子のほうが大きくなります。
立派なイングリッシュゴールデンの醍醐味を味わってください!(^_^)v

No title

本当に素晴らしいファミリー会でしたね!
いろいろありがとうございました!
アーニーくんとの写真撮影も出来て感激です(*^^*)
パパさんのTシャツのおかげでこの子が誰でって一目瞭然!!本当すべてにおいて充実していましたね!

クロスベイビーのママさんの差し入れのシャンパン!感動しました!
ありがとうございました!
男の子を迎えられるのですね(^。^)
男の子最高に可愛いです!

次回お会いできるのを楽しみにしています(o^^o)

ファミリー会☆お疲れ様でした\(^^)/ありがとうございましたm(__)m
パパさんとは初めてお会いして、とっても物知りで、わんこのことでよく勉強されてるし、マニアでとっても素敵です(^o^)vママさんは、とにかく可愛らしく、デザートもお汁も美味しく、ごちそうさまでした\(^o^)/よろしくお伝え下さいね(^з^)-☆
クロスベビーママさん(*^^*)シャンパン感動です(*_*)
ごちそうさまでしたm(__)m
ベビー楽しみです(^o^)v
とっても可愛い可愛い(^o^)男の子!
丸まるゴロゴロ幸せです☆
早く会いたいですね\(^o^)/
私も楽しみです(^з^)-☆
ブッバくんを迎え入れてから、人生変わりました(^-^)vとっても楽しいです(^3^)/また会える日を楽しみにしていますm(__)m
パパさん、ママさん(*^^*)ほんとにありがとうございましたm(__)m
これからもいろいろアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m
たよりにしてます☆

No title

ココちゃんのママ
遠いところ、お疲れさまでした!
一人で運転はたいへんだったでしょ?
京都縦貫が開通したので、少し楽になりましたね!
ココちゃん、やっぱり大きいね! 立派です。(^_^)v
ほんと、同じような顔してますね。
生後、半年ぐらいのファミリー会の時に間違って団子食べさせようとしたぐらいやからね。(^_^;)
今回で、だいぶ飼い主と犬が一致するようになりました。
いつもはファミリー会でも、「どの子ですか~?」って何度も聞いていたのに、「○○の飼い主です。」って聞くと、わんこがどこに行ってても、「あー、これか!」って判断できたので、便利でしたね。(^O^)v

また、次回お会いする日を楽しみにしています!(^_^)v

No title

Bubbaくんのママさん
遠いところ、お疲れさまでした! ありがとうございます。
お会いするのは初めてでしたが、それまでに何度もメールでやりとりしてましたので、初めてお会いするような気がしなかったですね!(^o^)
ココちゃんのママさんでさえ、もう何年も前からの知り合いみたいな雰囲気ですが、実際には今回で2回目ですか~?(^_^;)
不思議なもんです。
リカさんなんか、20~30年前から知ってるような感じだけど、よく考えてみると、レニーが生まれるちょっと前だから....ほんの4年ちょっと前なんですね。(^o^)
ネットの繋がりも、時には悪い影響もありますが....こういう良いこともありますね。

しかし、Bubbaくん真っ白でしたねぇ?(^_^;)
うちなんか、どうせ行ったら汚れるからぜんぜんシャンプーもしないで...帰ってきてから風呂に入れるんですが、そうしたら少しは白くなってました。(^O^)

また、このブログで皆さんが使っておられる便利グッズや、僕が使ってる物なども紹介しながらお互いの情報交換で、良い物...便利な物等が見つけられたらいいなと思ってますので、よろしくお願いいたします。

No title

レニー&アーニーパパさん、ありがとうございます!皆様のお子ちゃまみたいに立派でかわいい英国ゴールデンに子育てできるか~ドキドキです!このブログをお借りして、ココナッツ&ブッシュママさん、ブッバママさん、優しく迎えてくださり、すっごく嬉しかったです!写真も可愛いけれど、実物のみんなはそれ以上可愛くていい子で感動でした。次回、お会いできますのを楽しみに子育てがんばります!!どうぞ、宜しくお願いいたします。
追伸、お散歩デビューは是非、Tシャツ着せて歩きたいと今から夢みていますので、また、ご連絡させてくださいませ~

No title

クロスベビーのママさん
ありがとうございます!(^_^)
間もなくベビーを迎えられるんですね!
楽しみですね!(^_^)v
リカさんから聞いておられると思いますが、この子たちはほんとに3歳ぐらいまでは自分でちゃんとフードを食べません。
僕も初めは、「そんなことはないだろう?」....って思ってたんですが、本当に食べません。(^_^;)
フードをふやかして団子にして口の中に無理やり突っ込むんですが、さすがに最初は抵抗もあり、吐き戻したりするので躊躇するんですが、それでも根気よく続けていくと、必ず結果に現れます。

吐き戻したりすることに、「かわいそう...」と思って、途中で諦める方もあるんですが、必ず結果に出ます。

先日、お会いした時にもお話しましたが...「3歳までは成長する」ということですが、初めが肝心で....長いスパンで考えると、しんどくなるので....まず、一番大事な最初の3ヶ月を頑張ってみてください。

その次は、2番目に大事な次の3ヶ月.....その後は、3番目に大事な次の3ヶ月...。

そうすると、すぐに9ヶ月になります。
その時点では、ある程度形になりますので、その後の3ヶ月をそのペースでいくと、これで1年ですね。
その頃には、あきらかに結果が出ていると思います。
そこまでいけば、しめたもんです。(^o^)

あまり長い先を見ずに、目先の3ヶ月から楽しみながら子育てしてください。
絶対に立派になります。

フードの団子も人それぞれで作り方も違うんですが、参考の一つとして僕のやり方もよろしければ、いつでもお伝えしますので...いつでもご連絡ください。

少々吐いても、ちょっとお腹がゆるくなっても....この子たちはけっこう強いので大丈夫ですよ。(^_^)v

また、いつでもご連絡ください!(^_^)v

パパさん、上のコメント・・・ブッバを迎え入れたとき、読みたかったわ!(*^^*)
ほんと、そうだと思います(^-^)
私は、1年、2年先のことばかり考え、そうするとくじけそうなことが何回かありました(T-T)
その度に、りかさんに電話して元気づけられたものです!\(^o^)/
あまり先さきのことばかり思ってたら、あと何年かぁとか思わずに、パパさんがおっしゃる通りされたら、いいですね(^з^)-☆
ブッバは1年過ぎましたから、だんだん慣れて、今はできる気がします(^o^)v
がんばるぞぉ~☆
パパさん、やはり頼りになります!
またよろしくお願いします(^-^)/

No title

Bubbaくんのママさん
ありがとうございます。(^_^)
僕もまだ、たった2頭しか経験してませんが...うちの2頭を最初の1年間の毎日の体重とフードの量、その他の事を細かく記録して、レニーとアーニーの毎日の体重・フードの量を折れ線グラフに重ね合わせて比較しながらアーニーを育ててたんです。(^O^)

不思議なことに、「見た感じ」・「触った感じ」・「体重」は必ずは一致しないんですよね。(?_?)

どう見ても、触った感じでも、フードを与えてる時に感じる顔の大きさと喉の太さ...どこをどう見ても、あきらかにアーニーのほうが小さいんですが、体重は重かったりする時期があるんです。

ちょうど1年ぐらいの時に、「こいつは、ほぼこれぐらいかなぁ?」...頭の大きさもレニーのほうがぜんぜん大きいし、全体的にも小さいので、「こいつは、やっぱり...これぐらいにしか大きくならんなぁ...。」って思ったんですが、その頃に行ったファミリー会で、うららちゃんが「アーニーくん、めちゃでかい顔してますねぇ!」って言われて、「そう?...これで大きいの?」って聞いたら、「これ、頭大きいですよ!」って言われて、半信半疑だったんですが、ほんとに1年を過ぎてからグッと頭が大きくなって、今では頭の大きさはレニーとあまり変わりません。

レニーは父親のバシュランくんに似て、身体全体が大きめですが、アーニーは少し背が低くて、そのわりには足の太さはレニーとほぼ同じぐらいで、頭のサイズもあまり変わりません。
鼻も短いし、リカさんもわりと好きなタイプのコンパクトでずっしりした感じに少しだけ近づけたのかもしれません。
それの、よりずっしりしたタイプがココナッツくんですね。(^_^)v

人間もそうなんですが、骨の部分は成長が早い部分と、成長の遅い部分があって、どこがどうなのか?...詳しくはわかりませんが、これぐらいの大型犬の場合は、1年を過ぎてからも部分的にまだまだ大きくなることがありますよ。
アーニーの場合は、それが頭の骨だったのかもしれません。
レニーよりも、ミルキーボーンをよく咬んでたからかなぁ?(^O^)
骨って、なんか振動を与えて...刺激させたほうが大きくなるような...。(^O^)

No title

パパさん!ありがとうございます(*^^*)
未だにココナッツはお団子です(^○^)
ブッシュがまだまだお団子なので一緒に作れるからいいんですけど。。。
カリカリをたくさん食べてくれたら楽なんですけどねv-237
最初は本当戸惑ってお団子が上手く食べさせられず泣きそうになってリカさんに電話して聞いてやっと成功!!コツをつかんだら「こっちのもん」でした(笑)ティーパーティーでのパパさんがアーニーくんにお団子実演は私もはっきりと憶えてます(*^^*)パパさんは本当何でもご存知だから心強いです^_^


No title

ココちゃんのママさん
ハハハ....あの時ですね! ココちゃんと、うちのアーニーを間違えて団子を食べさせようとしたのは...。(^_^;)
「そのまま食べさせてくれたらよかったのに!」...って言ってましたね!(^O^)
うちのアーニー...もう1年前から団子食べてないんです。
兄のレニーが自分で食べるようになってから、つられてカリカリを食べるようになりました。
今はめっちゃ楽です。(^O^)v
プロフィール

HORIKAWA

Author:HORIKAWA
レトリバー、大型犬のオリジナルネーム入りウェア、Tシャツ、服の作成をしています。
各種スポーツウェアのマーキング技術を生かして、ラバーカッティングマークを使用して、個々ワンちゃんの名前が入ったオリジナルマークを犬用Tシャツやオリジナルウェアにプリントしています。

ホームページでも画像を見ていただけます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR