FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反射シートを使った「夜間用」

以前に反射シートを使って、サンキスオレンジでこんなものを作ってみました。
確かに派手で、夜でもおもいっきり目立つんですが....この反射シートはけっこう
割高になるので、通常使っているTシャツにマーキングすると価格が高くなって
しまいます。(^_^;)
これまでのシャツは、皆さんが洗い替えやカラーバリエーションを揃えれるように、
極力価格を抑えて消耗品としても考えれるようにしてきましたが、せっかく割高に
なる反射シートを使っても、シャツがすぐにヨレヨレでダメになるのも、ちょっと
もったいない気がしてます。(^_^;)

DSCN0289.jpg
DSCN0291.jpg


そこで...一つ考えたのが、以前からうちの2頭が着ていたラフウェアのトラックジャケットを
使おうかと考えてます。
Tシャツよりは高価になりますが、これなら作りもしっかりしていて耐久性も格段に上がるし、
夜以外でも野外のいろんなフィールドで活躍できそうなので、同じ作るんだったら....これぐらい
の物にしたほうがいいかな?.....なんて、思案中です。(^_^;)
ただ、このジャケットの場合はマーキングできるスペース的な問題や、ベルトのバックル等が
付いているのでマーキング用の機械で圧着できるスペースが少ないから....このようにTシャツよりは
マーク自体が小さくなります。
それにどうしてもこのシート生地がひじょうに扱いにくいものなので、決まった同じデザインでしか
出来ないと思います。
それと、このトラックジャケットは現在のラフウェア日本正規代理店では販売がないような感じなので、
もしかすると廃盤商品なのかもしれません。
やるとしたら....期間と枚数を限定で、用意できる分で終わってしまうかもしれませんね。

さて...どうしようかなぁ...?(^_^;)
DSCN0437_convert_20130415170633.jpg
DSCN0358.jpg
DSCN0360.jpg
DSCN0374.jpg
DSCN0395.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

欲しいです!

パパさん、予約させてください!
うちの近所は田舎で夜は真っ暗です。LEDのペンダントタイプのライトを大河や自分につけたり、反射タスキをしたり、いろいろしてますが、足りません。
完成されましたら、是非人間用と共に注文します!
ベスト型は、ライフジャケットなんですかね?かっこいいです!在庫があるといいな!

No title

Tiger & Puchoママさん

ありがとうございます!
このトラックジャケットは、ほんとに装着が簡単で...背中に乗せたら後は首とお腹の部分のベルトをカチッと差し込むだけなので、めちゃくちゃ簡単です。
背中の首近くのマークのすぐ下に黒い部分が見えますか?
この部分にラフウェアのLEDのビーコンライトが取り付けることができます。
派手な蛍光オレンジなので、昼間に山に入っても鹿や猪に間違われることはないと思います。(^O^)v

これにマーキングするのは、けっこうたいへんな作業なので....どうしようか?、考えてるところです。(^_^;)

また連絡いたします。(^_^)v

ほしいです!!

このベスト、ほしいです!!!
おいくらくらいかかるのでしょうか?

犬の安全を考えて、こういうのを探していたのです…

Re: ほしいです!!

コメント、ありがとうございます。
ずいぶん前の記事なんですが....これは、メーカー品にプリントをしようと思ってたんですが、すでに廃番商品になってます。
今は、「リフレクションベスト」として、別な物を作ってます。
このブログでしたら、右に「ホームページ」のボタンがありますので、そこにいって....ご覧いただくと、「リフレクションベスト」という項目があります。
メールフォームのボタンもありますので、そちらからご連絡いただけるようになっております。
よろしく、お願いいたします。
プロフィール

HORIKAWA

Author:HORIKAWA
レトリバー、大型犬のオリジナルネーム入りウェア、Tシャツ、服の作成をしています。
各種スポーツウェアのマーキング技術を生かして、ラバーカッティングマークを使用して、個々ワンちゃんの名前が入ったオリジナルマークを犬用Tシャツやオリジナルウェアにプリントしています。

ホームページでも画像を見ていただけます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。