FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インナーシャツ

クーリング用のウェアがいくつか出てますが...効果はどれも乏しいですね。
実際に、自分で着てみましたが...着た瞬間はいいんですが、すぐに効果は薄れます。
温度にすると...ほんの数℃程度かもしれませんね。
安心して外出すると...危険です。
それでも、無いよりはマシかもしれないので...中でも一番給水率が良さそうなラフウェアの
「スワンプクーラー」を持ってますが...身体がビチャビチャになるんですね。(^^;)
10389288_10202220091209869_1537532977685416821_n_convert_20150805234033.jpg

そこで、薄手で撥水の生地を使って...インナーを作ってみようかと思ってます。
本来は水で濡らすんですが、ケミカルを使って...より気化熱効果を上げることも
できるんですが、その場合でも身体に浸透しないほうが良いので、ちょっと考えて
ます。
とにかく...身体を濡らさずに冷やせたら、そのほうがいいので...なんとかならないかと
思ってます。(^^;)
DSC_2391_convert_20150805234116.jpg

一から合体した物を作ったほうがいいのかなぁ...。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年、チャリハニーにクールウェアーを購入しようと思ったのですが早々に完売で(泣)
ビショビショにならず体が冷えるのを考えていただけると嬉しいです。
クールタイプはすごく売れてるようですので良い物ができるとヒット商品になる予感が。。。(笑)

No title

チャリ&ハニーママさん

濡らして着る「クールウェア」は...けっこう有名なメーカーの物や、その他のメーカーから何点か出てますが...あの薄手の物じゃ、すぐに乾くし、あんまり温度を下げることはできませんよ。(^^;)

僕が今まで...というよりも、今でもあまり作りたくなかったのは...それを着て、安心して暑い外や熱いアスファルトの中に犬を連れて行かれたら困るから...それほど乗り気じゃなかったんです。(^^;)

「僅かな効果しかないけど...。」と、わかって使うならいいんですが...「これを着てると大丈夫。」...って思って使うと、すごく危険です。
それほど...びっくりするような効果は残念ながら、どれもないです。

「無いよりは、ちょっとマシ...。」ぐらいに考えたほうがいいと思います。

僕が持ってるのはラフウェアの「スワンプクーラー」なんですが、吸水の量は比較的に多いですね。
ペットボトルを持って、時々かけてやると乾くこともないと思いますが...そうすると身体がビチャビチャになるんです。(^^;)
薄手の撥水の生地を使って、インナーを作ってやろうかと思ってるんですが、上手く思い通りにいけば...ジャブジャブ水を直接かけても、ある程度は濡れるのを防げるかもしれませんね。

ラフウェアのスワンプクーラーも売り切れてましたか?
あるサイトで、セールになってたように思います。(^^)
プロフィール

HORIKAWA

Author:HORIKAWA
レトリバー、大型犬のオリジナルネーム入りウェア、Tシャツ、服の作成をしています。
各種スポーツウェアのマーキング技術を生かして、ラバーカッティングマークを使用して、個々ワンちゃんの名前が入ったオリジナルマークを犬用Tシャツやオリジナルウェアにプリントしています。

ホームページでも画像を見ていただけます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。