FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Harrodsくんの「underground」Tシャツ

Harrodsくんのお郷に行った写真からいただきました。(^^)v

先日、別注品で作ったHarrodsくんの「undergroundモデル」です。
ロンドンに行かれた経験がある方は、これを見れば何かわかると思います。
(僕は行ったことないです。)(^^:)
地下鉄のマークで、街の至る処でこのマークを見かけるでしょうね。
アメリカでは「subway」なんですが、イギリスでは「underground」なんですね。

この3色を出すために、どうしようか?...ずいぶん悩みました。(^^;)
Veryでは白のシャツがないので、これは一回り小さいサイズになるんですが、
違うメーカーのシャツを使いました。
Veryのシャツや、他の色物のシャツで作る場合はもう一枚余分にシートを乗せ
ないとできないんですが、それでも...作れないことはないです。

袖のユニオンジャックが...意外と手間がかかってるんです。(^^;)

トリコロールの配色もきれいで、よく似合っていて可愛いです。

もしも、これを着てロンドンに行ったら...びっくりされるかもしれませんね。(^O^)
向こうでも売ってないかも?(^O^)

次はパパさん、ママさんのお揃いのTシャツも作る予定にしてます。
Harrods-underground-1_convert_20140228094533.jpg

Harrods-underground-2.jpg
スポンサーサイト

オーダー品

先日作ったオーダー品です。
早速着ていただきました。
やっぱり、実際に着たほうがいいですね。
平置きよりも、着たほうがよく見えます。
手間や材料費がかかった分、少々価格も高くなりますが...こういう物も作ることもできます。
よく似合ってますね!
レトリバーなので、イギリスっぽいものを作りました。
袖も、ちょっと凝ってます。

DSC_0452_convert_20140219233118.jpg
coconut++Bush+ユニオンジャック-1_convert_20140225234118
coconut++Bush+ユニオンジャック-2_convert_20140225234144
coconut++Bush+ユニオンジャック-3_convert_20140225234206
coconut++Bush+ユニオンジャック-5_convert_20140225234254
coconut++Bush+ユニオンジャック-4_convert_20140225234230
coconut++Bush+ユニオンジャック-6_convert_20140225234316
coconut++Bush+ユニオンジャック-7_convert_20140225234336

スペシャルオーダー品

ここのところ、ユニオンジャックばかり作業している感じがします。(^^;)
でも、このフラッグは比較的作業はしやすいんです。
絶対に出来ないようなフラッグもあります。(^^;)
色がきれいですよね。
今回のcoconut & Bushくんのはスペシャルオーダーで、たぶん...今まで作った中で
一番時間がかかったんじゃないかと思います。
これはオリジナルの中でも特別ですね。
背中だけで、普通の4倍ほど時間と手間がかかってます。(^^;)
だいたいのイメージを聞いて...あとはお任せだったので、思いつくままに作業しました。
「背中にユニオンジャック...。」ということだったので、普通のフラッグじゃ面白くないので、
ハート型に切り抜きました。
ネームも以前に使った中でハート抜きの文字が可愛かったので、マッチングさせてます。



可愛いけども、シャープに仕上げたかったので...シャツを「ネイビーブラック」にしました。
シャツの色もお任せだったんですが、最初のインスピレーションでネイビーブラックが
頭の中に浮かんだので、この色を選びました。
袖をどうするか?...けっこう悩んだんですが、こんな感じです。
左袖はオリンピック代表...みたいになってますね。(^^)
右袖は予定してなかったんですが...出来上がる寸前に思いついたので、こんなもの
を付けました。
ヨーロッパでよく見る車の後方に貼ってあるステッカーですが、その車の国籍を識別
するもので...「ビークルID」と呼ばれるものですね。
陸続きのヨーロッパにおいて、国境を車で越えた時に、その国によって車の
整備基準が違うんですが、どこの国の車か?...わかることによって自国の基準に適応
していれば、違反にならない...ということなんですね。
当然、GB...グレートブリテンです。(^^)
本国の英国でも、こんな愛国心に満ちたシャツはないかもしれませんね。(^O^)v
DSC_0452_convert_20140219233118.jpg

Harrodsくんの特注シャツ

久々に凝った物を作りました。
Harrodsくんの特注品です。
レトリバーの故郷、イギリスっぽいものを何か...ということで、リクエストをいただいた
のがロンドン地下鉄のマーク。
同じような物を作ってるところもありますが、これはもう少し拘って作りました。
忠実に配色を合わせるために、白のシャツを手に入れるのに苦労しましたが、これで
思ったとおりに仕上がりました。(^^)
白のシャツじゃないと、3重マークになるところだったんですが、これで2重で仕上げる
ことができました。
だいたい、作戦通りにできました。
3色のトリコロールカラーがきれいで、この配色は好きです。



袖がまた凝って作ったんですが、このユニオンジャックは3重マークになってます。
このフラッグは、けっこう手がかかってます。(^^;)
どうですか? たぶん、イギリスでも売ってないと思います。(^O^)v
DSC_0433_convert_20140217201155.jpg

「L」サイズのリフレクションベスト準備完了!

Lサイズのリフレクションベストですが、基本の準備作業は全部仕上がりました。
あとは、ここからネームを入れるだけなので、素早く対応できると思います。



早速、3ワンズ用が仕上がりました。(^^)v
2着がゴールデン、1着がラブラドール用です。(^^)v
このうちの1枚はイタリアに行きます。
DSC_0387_convert_20140201215840.jpg
まさか?...海を越えるなんてことは夢にも思わなかったんですが、なんかワクワクします。
これは製造からすべて完全な日本製なので、他のアジア国製の物を送るのとは意味
も違いますね。(^^)V
ご縁があって、とても嬉しいです。(^^)V
プロフィール

HORIKAWA

Author:HORIKAWA
レトリバー、大型犬のオリジナルネーム入りウェア、Tシャツ、服の作成をしています。
各種スポーツウェアのマーキング技術を生かして、ラバーカッティングマークを使用して、個々ワンちゃんの名前が入ったオリジナルマークを犬用Tシャツやオリジナルウェアにプリントしています。

ホームページでも画像を見ていただけます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。