スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業(^_^)

今日は、coconut & Bushくんの作業をしてました。
まずは、ネイビーブラック。
なかなか渋いですね!(^_^)
先日、Andreくんに作ったのと、まったく同じモデルです。
以前のスタンダードの型を少し修正しました。(^_^)

DSCN0581_convert_20130630211805.jpg





続いて、パステルブルー!
これは...ママさんの好みで作ったものです。
以前のChari & Honeyちゃんのものを、書体を変えました。
袖にはパウマークが入ってます。
これからの時期にぴったりの爽やかなパステルブルーですね。(^_^)v
DSCN0571_convert_20130630211506.jpg
DSCN0572_convert_20130630211531.jpg




続きまして...エメラルド!
きれいな色ですね!
こちらも爽やかです。
ネームもママさんのお好みに合わせて加工しました!(^o^)v
袖はフードボウルです。
DSCN0574_convert_20130630211554.jpg
DSCN0575_convert_20130630211628.jpg





最後はルビーレッド!(コカコーラモデル)
やっと、コカコーラっぽいネームが出てきましたねぇ。(^O^)v
この赤×白は、ほんときれいです。
DSCN0577_convert_20130630211657.jpg
DSCN0579_convert_20130630211720.jpg


けっこう時間がかかりましたが...なんとかできました!(^_^)v
スポンサーサイト

Andreくん

Andreママさんから写真を送っていただきました!(^_^)
ネイビーブラックの袖が赤バージョンです。
このモデルはAndreくんが初めてですね。
かっこいいです。(^_^)v
しかし、6号サイズが...もうピチピチです。(^_^;)

Andreくん、大きくなりましたねぇ! すごい、すごい!(^o^)v
うちのレニーよりも、アーニーによく似た顔ですが...これは大きくなりますよ~!(^_^)v
同じ頃のアーニーよりも、頭の幅がずっと大きいように思います。
立派に育ってますねぇ!

ほんと、かわいいお顔をしてます。(^_^)

ママさんからシャツをお聞きしたら...すぐに用意しないと、あっという間に大きくなる
ので急がないと...。(^_^;)

Andre-ネイビーブラック-1_convert_20130629202146
Andre-ネイビーブラック-2_convert_20130629202204

Andreくん

AndreくんのTシャツができあがりました!(^_^)
ゴールデン レトリバーのAndreくんはまだ小さいんですが、毎日大きくなってます。
すぐに着れなくなるので、もったいないと思うんですが...うちも小さい頃のシャツがあって、
それも懐かしい思い出で...「こんな小さな頃があったなぁ!」...って懐かしく思うものです。
(お下がりを弟が着てました。)(^o^;)

ママさんのお好みで、ネイビーブラックの袖が赤で入ってます。
これが、なかなかいいんです!
こちらからアドバイスを送ることもありますが...こうやって、いろんなアイデアを頂くことがすごく
いいものが出てきて...ありがたいです。(^_^)v

間もなく散歩デビューのAndreくん...うちのアーニーと異母兄弟ですね。(^_^)
立派に育ってます。(^_^)v

Andre-NavyBlack-2_convert_20130627203815.jpg
Andre-シアン-1_convert_20130627203846
Andre-シアン-2_convert_20130627203921

ドライヤー

今、家にあるドライヤーですが...こんなものです。
METRO Air Force Blasterです。
同じような形でオレンジ色のものがありますが、そちらはエアーフォース コマンダー
といいます。
どこが違うのか?...たぶん、こちらのほうが少しヘビーデューティーで、ホースの長さが
3mあります。
ドライヤーといっても、これは別に熱い風が出るわけじゃないんです。
普通の家庭用ドライヤーとは比べものにならないほど強い風で乾かすというものですね。
熱よりも、風...ということですね。
ただ、しばらく回していると本体自体の中が熱をもってくるので、若干なま温かい風に
なってきます。
買う前にも、ある程度想像はしていましたが...すごい音です。(^_^;)
オレンジ色のエアーフォース コマンダーの方が少し安かったんですが、迷ったあげく...
ホースが3mある、こちらの方にしました。

本体を少しでも犬から離して、できるだけ音から離そうと思ったんですが...風が当たる
勢いと音で、いずれにしても嫌がってます。(^_^;)
ただし、我慢さえすれば...普通の家庭用ドライヤーよりもかなり短い時間で乾かすこと
ができます。

それでも、やっぱりうちの怖がり屋は...逃げまくるので、なかなか手ごわいです。(^_^;)

それよりも別な使い方をしていて...掃除にはけっこう便利です。
ブロアーとして、玄関のドアを開けておいて、中にある抜け毛を一気に外へ吹き飛ばしたり、
車の中の毛を吹き飛ばすのに使ってます。(^_^)v

これは、うちで販売しているわけではありません。(^_^;)

エアフォースドライヤー

スプリンガー スパニエルのGachaくん

人間用シャツの作業があったので、その間に滑り込ませて1枚できあがりました。
これは、先日作ったフラットコーテッドレトリバーのMaxくんのお友達で、会ったこと
はないですが...イングリッシュスプリンガースパニエルのGachaくんのシャツです。
季節がらなのか...最近は淡い色のシャツや、このエメラルド等が増えてます。
爽やかで、きれいな色です。(^_^)v

DSCN0561_convert_20130624193654.jpg

Boss & Eddieくん

マゼンタのペアを着たBoss & Eddieくんです。
Bossくんの元気な姿を見ると、嬉しくなります。(^_^)
Eddieくんは元気いっぱいですね!
Eddieくんの立ち姿...おもいっきり真っ直ぐ立ってますねぇ。(^_^)

お客様大好きなのは、うちと同じです。
初めて来る人は...大きいのが、いきなり2頭で突進してくるので...びっくりされます。(^o^;)
Boss  Eddie-43
Boss Eddie-45

雨ばっかり...

梅雨なのに、なかなか雨が降らないと思ってたら...ここ連日、よく降りますねぇ。
雨だと外に行けないので、玄関から恨めしそうに外を眺めてます。(^_^;)

夜も、こうやって僕の帰りを待ってます。(^o^)

夜間用の試行錯誤

以前からいろいろ考えては、また後退...って感じの「夜間用」ですが、Ruffwearの
トラックジャケットの在庫がぜんぜん無くて揃わないので...今考えているのは、
このような素材です。
これは何かというと、サッカーやバスケット等のスポーツで紅白戦をする時のチーム
分けの時に利用する「ゲームベスト」というものです。
ナイロンメッシュの素材で、ひじょうに軽いのが特徴ですね。
メッシュなので、通気性もよいので...夏の暑い時期でも熱がこもるようなことも少ない
と思います。
あるメーカーに、これで犬が着れる形に作ることができないか?...問い合わせている
段階です。
夏の散歩は、どうしても夜になるので...このような通気性のよい軽い素材が良いと思う
んですが...価格やいくつかの事をクリアできると、この軽い素材に反射シートを貼って、
「夜間用」が作れるかもしれません。(^o^)v
DSCN0554_convert_20130617194746.jpg

DSCN0555_convert_20130617194817.jpg
DSCN0556_convert_20130617194848.jpg

カラフルです!(^_^)

Sarah & Nanaちゃんのママさんから、先日のお友達ワンちゃんたちの写真をいただきました。
こんなにいろんなサイズを一度に見るのは初めてです。
みんなサイズぴったりのようで、良かったです。(^_^)v
Sarah & Nanaちゃんの「ハート切抜き文字」のルビーレッドもよく似合ってるし、Rainくんの
デニムもきまってますねぇ!
また、この小さなスタンダードが可愛いです。(^_^)v
添田さん1_convert_20130617004701
Sarah Nana-11

たくさんのシャツ

どんなものを作ったか?...今までのを数えてみると、約150枚ほどになってました。
それ以前の試作や、自分のところの物も入れると200枚ぐらいにはなってると思います。

今年の2月頃からなので...ほんの数ヶ月ですが、その間にたくさんの名前を見てきました
が、不思議なことに...これまでは、同じ名前が2つとないんですよね。(@_@)

犬種もけっこう増えて、元々は基本が「ゴールデンレトリバー用」だったんですが...
これまでのデータを見てみると、ゴールデンレトリバーをはじめとして、ラブラドール、
フラットコーテッド、ミニチュアダックス、ボーダーコリー、イングリッシュセター、
ホワイトテリア、チワワ、柴犬、イングリッシュスプリンガースパニエル....となってます。(^_^;)
犬種によって、ずいぶん大きさが違うもんですねぇ!(^_^;)

coconut++Bush+2_convert_20130305201046.jpg
sarahnana5.png
DSCN0493_convert_20130510235016.jpg
DSCN0542_convert_20130604014131.jpg


これは、これまでで一番小さな3号サイズ、チワワのMeiちゃんです。
かわいいですね!(^_^)
Tシャツのサイズもめちゃくちゃ小さくて...最初に見た時には、「大丈夫かなぁ?」
なんて、心配もしましたが、なんとかなりました。(^_^;)
Mei-1.jpg
Mei-2.jpg


今、心配していることは...「めちゃくちゃ文字数の多い名前だったら...どうしよう?」
って感じです。(^o^;)

Rikachan House Puppy

リカさんのところのPuppyたちの写真をスライドショーにしてみました。(^_^)
全部、リカさんが撮った写真だと思いますが...犬たちの表情をご覧ください。

例えば、プロのカメラマンが高品質なレンズを使って撮影すれば...もう少し
露出や構図なんかも良くなるかもしれません。
でも、プロのカメラマンであっても...こういう犬の表情を撮ることは難しいと
思います。

たぶん、見知らぬ人間が見える場所でカメラを構えていると...犬たちは必ず
警戒するはずです。

リカさんがカメラを構えているから...犬たちも安心しきって、これだけ穏やかな
表情でいられるんだと思います。

犬の写真は、その飼い主が撮るのが一番いい写真が撮れると...僕は思っています。


SarahちゃんとNanaちゃん

SarahちゃんとNanaちゃんのママさんから写真をいただきました。
新しいシャツが届きました。
ルビーレッドのシャツですが、僕はこの赤と白の組合せがすごく好きなんです。(^_^)v
胸には通常デニムで使ってる書体が入ってます。
Sarah++Nana-8_convert_20130606195455.jpg


背中は、こんな感じでシンプルに仕上がってます。
よくご覧ください!
名前のAの文字をハートで切り抜いてあります。(^o^)
ふたりとも、ふわふわで...きれいですね!(^_^)v
Sarah++Nana-6_convert_20130606195427.jpg

アーニーちょっと不調

今日はレニーとアーニー、病院に行ってきました。
ちょっと遠いけど、初めて行った病院です。
どんな感じの病院か?...探りに行きました。(^_^)

本来はフィラリアの薬と、そのチェック。
それと、できれば予防接種もしようと思ってたんですが...アーニーが2~3日前から
下痢をしていて...ちょっと長引いているので、念のために抗生物質をもらって...予防接種
は延期。



フードも食べるし、元気なので...さほどたいしたことはないと思います。
DSCN0551_convert_20130604203456.jpg


レニーは、絶好調!(^_^)v
今日、病院で体重を計ったんですが...どう見てもアーニーのほうが小さいのに、同じ体重でした。(?_?)
体重計が合ってるのかなぁ?
チョロチョロするので...「どっちがレニーくんで、どっちがアーニーくんですか~?」っていうので....「背中に書いてあるやろ!」...って言うと、「ほんとや!」...って、(^o^;)「どこ見とんねん!」って感じでした。(^O^)
DSCN0552_convert_20130604203955.jpg


病院選びは、ほんとに難しいです。
何もかもがベストというところは...なかなか見つかりませんね。

まだまだ課題として残ります。

でも、それなりに収穫もあったので...とりあえずは良かったのかもしれません。

獣医さんは、みんな優秀な方々ばかりなんですが...犬の場合は自分で言葉を話せない
ので、どうしても人間の診たてが必要になります。
必要以上の過剰な薬品を与えるのは、あまり好まないので...そのあたりの判断を適切に
判断してくれる獣医さんを探しています。

混合ワクチンというのが、ちょっとわからない部分が多いんですが...日本では毎年1回のワクチン接種をしていますが、他の国では3年に1回のところもあります。
「ワクチンの種類と量が違う...。」とかいう理由もあるかもしれませんが、抗体が3年はもつものがあるということですよね。
確かに、3年ももたない抗体もあるとは思うんですが...それを混合ワクチンで毎年受けてることに疑問を感じます。
以前に、「レプトスピラの単体ワクチンはないんですか?」って、何軒かの動物病院に聞いたことがあるんですが...「それは無い。」という返事でした。

本来は、その抗体の有効期間をきちんと把握して...混合ワクチンではなくて、個別に有効期間ごとに摂取していくべきだと思うんですが...動物だと思って、なめられてますね。(獣医さん、ごめんなさい...薬品メーカーが悪いと思います。)(^_^;)

どんな年齢になっても...「自分で痛い!...おかしい!...」って言えないだけに、どうしても神経質になってしまします。(^_^;)

できた!(^_^)v

数日前から取りかかってた、Nanaちゃん&Saraちゃんのお友達のシャツ郡...でき上がり
ました。(^o^)v
今回...苦労したのは、レトリバーは...ゴールデンのNanaちゃん&Sarahちゃん、ラブラドール
のAiちゃんだけで...あとは全部違う犬種ばかりで、一番小さいのはチワワちゃんの3号です。(^_^;)
初めて見るサイズばかりで...マークのサイズを合わせるのに苦労しましたが、なんとかなりました。(^_^;)v
レトリバーサイズしか慣れてないので、同じ枚数でも、これだけサイズが違えば...かなりの時間を費やしました。(^_^;)
小さいサイズを見てると...めちゃくちゃ可愛いですね。(^_^)v
たぶん、この3号サイズ...うちの子が初めて来た40日頃でも小さくて着れなかったと思います。(^O^)
犬って...不思議ですね。 成犬になった時に、これほどサイズが違うんだから...一つの種族として、これだけ
大きさが違うことも珍しいと思います。
それだけ、犬という動物は...奥深いんだと思います。

Nana & Sarahちゃんのママさんが、各Tシャツの犬種を教えてくださったので...「ああ..この犬種は、こういうサイズなのか!...。」って、少し勉強ができました。(^_^;)v

大阪からは遠い...福島でも、こうやってシャツを着ていただけることに...人の関わり合いの素晴らしさを感じてます。(^_^)v


大河&ぷっちょくん

大河&ぷっちょくんのママさんから写真を送っていただきました。
先日、手を加えたパステルブルーですね。
爽やかで、きれいな色なんですが...不思議なことに、今まではあんまり作ってないんです。
チャリちゃんとハニーちゃんが着てるぐらいかなぁ?
ぷっちょくんがくわえてるのは...スリッパじゃないですか?(^_^;)
いたずらっ子みたいで...可愛いです。(^o^)v

プロフィール

HORIKAWA

Author:HORIKAWA
レトリバー、大型犬のオリジナルネーム入りウェア、Tシャツ、服の作成をしています。
各種スポーツウェアのマーキング技術を生かして、ラバーカッティングマークを使用して、個々ワンちゃんの名前が入ったオリジナルマークを犬用Tシャツやオリジナルウェアにプリントしています。

ホームページでも画像を見ていただけます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。