FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリー会

昨日はファミリー会がありました。
最高の天気に恵まれて、遠方からもたくさんのご家族が駆けつけていただきました。
僕は数えれなかったんですが、後で聞くと41頭のファミリーワンズが参加だった
ようです。
これは、記念写真を撮ろうとしているところですが、うちの2頭を含めて、なかなか
並んで座らせるのもたいへんです。(^_^;)




初めて、こういう兄弟写真を撮ることができました。
写真左端のネイビーブラックを着ているのが、うちのレニーです。
右から2番目のシアンを着ているのがハニーちゃんですね。
DSCN0458_convert_20130430180128.jpg



左端のネイビーブラックを着ているのがアーニーです。
隣のライムグリーンがココナッツくん。
この二人はほんとによく似た顔をしています。
DSCN0465_convert_20130430180318.jpg



みんなよく似ているので、背中を見ないとわからないことが多いです。
皆さん、シャツを着ていただいてるので、背中から見るとすぐにわかります。
これは優くんです。
DSCN0450_convert_20130430175931.jpg



ブッシュくんですね。
ともにシアンのTシャツです。
DSCN0449_convert_20130430175757.jpg




このルビーレッドはタイニーちゃん。
かわいいタイニーちゃんは、10号サイズを着ています。
DSCN0445_convert_20130430174901.jpg





うちのアーニーです。
今回、初めてネイビーブラックのシャツを着ていきました。
DSCN0448_convert_20130430175608.jpg




ブッバくんのルビーレッド、「コカ・コーラモデル」
白い毛並みなので、白と赤のコントラストがきれいです。
DSCN0447_convert_20130430175415.jpg



チャリちゃんの「ハートモデル」ですね。
ハニーちゃんが同じハートモデルのシアンを着ていました。
DSCN0446_convert_20130430175223.jpg
^



ブッチャーくんに試作の「トラックジャケット・夜間対応モデル」を着てもらいました。
ブッチャーくん、大きいですねぇ!(^_^;)
トラックジャケットは3つほどのサイズ展開なんですが、これが一番大きなサイズです。
小さく見えますが、これは安全ベストのようなものなので、こんな感じでいいんだと思い
ます。
首と胸の調整バンドはまだまだ余裕があるし、これ以上大きなレトリバーは見たことない
ので、ブッチャーくんが着れるんだったら、ほぼすべてのレトリバーはこのサイズで大丈夫
だと思います。
背中にLEDのビーコンライトが付けれるようになってます。
DSCN0470_convert_20130430180916.jpg




名古屋から来ていただいた、HanaちゃんとKaiくんがお帰りです。
お見送りしてきました。
この車、マセラティのクアトロポルテですね。
すごい車に乗ってきました。(^_^;)
中も見せていただきました。
DSCN0482_convert_20130430181105.jpg
DSCN0477_convert_20130430192315.jpg
スポンサーサイト

カッティングシート

非売品なんですが、手持ちのカッティングシートで時々シールも切ってます。
シールは専門じゃないので、販売はしないんですが...以前に「車のウィンドに
貼りたい」ということで、いろいろ調べてみると...ものすごく種類が多いです。
最高に良いものは、住友3Mが販売しているものなどですが...めちゃくちゃ高価
です。(^_^;)
これほど価格の桁が1つも2つも違う商品も珍しいんですが、でも良いものは
ぜんぜん違います。
これは、文具店かカー用品の店で買ったものだと思いますが、作業もしづらくて
あまり良くないというか...一番下のランクだと思いますね。

最近買ったシートは一応まともな商品で、作業性も格段に上がったんですが、
それでもランク的には中の下...ぐらいだと思います。

最高のものを一度見てみたいんですが、あまりに高価でびっくりするような価格
なので、買う気になれません。

おまけで、何枚かお送りしたことがあると思いますが、最初の方のものはシートが
あまり良くないと思います。(すいません。)m(_ _)m
後の方のシールの台紙が青い物が新しい方です。
裏にアメリカ製の印字があると思います。
そちらの方がまだ良いと思います。
それでも曲面に貼るのは難しいですね。

良いものには...上には上があるようです。(^_^;)

SarahちゃんとNanaちゃん

Sarahちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^_^)v
郡山は今、満開のようですね。
うちの辺りは、ほとんど花びらも残ってません。(^_^;)
桜前線も、確実に北上していってるようです。
きれいな公園ですね!
桜の木も立派です。
こうやって見ると、二人ともほとんど同じサイズに見えます。
桜の色にマッチングして、可愛いです。
ダックスちゃんたちも元気ですか~?(^_^)v


Boss & Eddieくん

元気いっぱいのEddieくん、おもいっきり走ってます。(^_^)v
いいショットですね!
嬉しそうなのが伝わってきます。
Eddieくんは、ほんとにこのシアンの色がよく似合いますね。
Eddieくんのイメージカラーみたいですね。(^o^)v
僕もこの色は大好きです。
Boss  Eddie-20

不調だったのが嘘のように、Bossくん...めちゃくちゃ元気に復活してます。
Bossくんが元気になって、めちゃくちゃ嬉しいです。(^_^)v
Boss Eddie-18


Eddieくん、シャツ反対向きに着てますよ~!(^_^;)

いや、違った...気持ちいい嬉しい時の、ぐにゃりんこ...ですね!
うちもよく、身体を擦り付けてきて...これをやります。(^O^)v
Boss Eddie-19

coconut & Bushくん

coconut & Bushくんが今日はサンキスオレンジのシャツを着てポーズ。
後の木、めちゃくちゃきれいですねぇ! でも、不思議なのは、1本の木
みたいですが...花の色がグラデーションのようになってますね。
coconut  Bush サンキスオレンジ-4

Bushくん、手と足がドロドロや~!(^_^;)
田植えしてきたみたいですねぇ!(^O^)
このまま後の川でジャブジャブしたい感じですね。(^_^;)
coconut Bush サンキスオレンジ-5

反射シートを使った「夜間用」

以前に反射シートを使って、サンキスオレンジでこんなものを作ってみました。
確かに派手で、夜でもおもいっきり目立つんですが....この反射シートはけっこう
割高になるので、通常使っているTシャツにマーキングすると価格が高くなって
しまいます。(^_^;)
これまでのシャツは、皆さんが洗い替えやカラーバリエーションを揃えれるように、
極力価格を抑えて消耗品としても考えれるようにしてきましたが、せっかく割高に
なる反射シートを使っても、シャツがすぐにヨレヨレでダメになるのも、ちょっと
もったいない気がしてます。(^_^;)

DSCN0289.jpg
DSCN0291.jpg


そこで...一つ考えたのが、以前からうちの2頭が着ていたラフウェアのトラックジャケットを
使おうかと考えてます。
Tシャツよりは高価になりますが、これなら作りもしっかりしていて耐久性も格段に上がるし、
夜以外でも野外のいろんなフィールドで活躍できそうなので、同じ作るんだったら....これぐらい
の物にしたほうがいいかな?.....なんて、思案中です。(^_^;)
ただ、このジャケットの場合はマーキングできるスペース的な問題や、ベルトのバックル等が
付いているのでマーキング用の機械で圧着できるスペースが少ないから....このようにTシャツよりは
マーク自体が小さくなります。
それにどうしてもこのシート生地がひじょうに扱いにくいものなので、決まった同じデザインでしか
出来ないと思います。
それと、このトラックジャケットは現在のラフウェア日本正規代理店では販売がないような感じなので、
もしかすると廃盤商品なのかもしれません。
やるとしたら....期間と枚数を限定で、用意できる分で終わってしまうかもしれませんね。

さて...どうしようかなぁ...?(^_^;)
DSCN0437_convert_20130415170633.jpg
DSCN0358.jpg
DSCN0360.jpg
DSCN0374.jpg
DSCN0395.jpg

人用シャツを作りました。

Bossくんのママさんからのご依頼で、人用のシャツを作りました。
全部、お友達のワンたちの名前が入ってます。
ママさんのブログでよく聞くお名前ですね!
既製品のシャツみたいに見えますが、お家のワンの名前です。
間違いなく、世界に1枚しかないものです。(^_^)
明日、発送しますね!(^_^)v
人用Tシャツ-Marron-Vita-Tom-1_convert_20130413181043

coconutくんも、お誕生日おめでとう!

アーニーの兄弟、coconutくんもお誕生日おめでとうございます!(^_^)
右側、シアンのシャツを着てるのがcoconutくん。
この写真を見ると、アーニーにそっくりです。(^_^)

今度、同じ色のシャツを着せてお会いしましょう!(^O^)v
coconut  Bush 17

アーニーのライムグリーン

誕生日がきて2歳になったけど、何もプレゼントがないので....せめて、古くてボロボロ
だったライムグリーンを新調しました。(^_^)
このライムグリーンは天気の良い日に外で見るのがけっこう好きです。
これからの季節に、このライムグリーンとパステルブルーは個人的にけっこうお気に入り
の色なんです。(^_^)v
Arnieライムグリーン-1_convert_20130413181202

アーニー、2歳になりました!(^_^)v

アーニー、2歳になりました!
レニーの時に比べて2頭目ということもあり....ほとんど、ほったらかしだったように
感じますが、怪我や病気もせずに....病院に行ったのはワクチンの時ぐらいしか記憶にないです。
最初の頃からレニーに比べてずいぶん小さく感じたので、「こいつは大きくならんなぁ...。」
って思ってましたが、そこそこ大きく育ちました。(^_^)
でも、まだレニーのほうが大きいです。
かわいそうに、レニーみたいに写真やビデオもほとんどありません。(^_^;)
でも、いつも一人で留守番していたレニーと違って、アーニーはいつもお兄ちゃんと一緒
なので、それだけでも幸せかなぁ?....って思ってます。(^_^;)v

ご兄弟のみなさん、お誕生日おめでとうございます!(^_^)v

お花見 coconut & Bushくん

何度か拝見したことがあるような散歩コースなんですが、まだ桜が満開ですね。(^_^)
うちの回りは、すっかり散ってしまいました。
この川は、長良川本流ですか?
coconut & Bushくんのところは郡上八幡で、僕も何度か訪れたことがあるんですが、
すごくいいところで大好きです。

coconut & Bushくん、何を見ているのかな?
ふたりとも立派な体格ですね!(^_^)v

桜前線が、ちょうど今その辺りなんでしょうね。(^_^)v
coconut  Bush 15
coconut Bush 16

アクティブ Conanくん(^_^)

Conanくんのパパさんから写真を送っていただきました。
きれいな、いい写真ですね!(^_^)
僕も最近は写真から遠ざかってますが、昔のフィルム時代には好きでよく写真を撮りました。

デジタルコンパクトカメラじゃなく、一眼レフの良いレンズで撮ると...こういうことができます。
僕もこういう写真が好きで、よく撮ったんですが...被写界深度(被写体前後のボケ)を浅くとろう
とすると、やや望遠でなるべく品質の良い明るいレンズで絞りを開放にして撮らないと、こういう
写真にはならないですね。
ポートレートやスポーツ写真でよく使うんですが、僕もそういう写真が好きなのでよく撮ってました。
85mmと105mmの単焦点レンズが好きだったんですが、犬を撮る場合はそれではちょっと短かったですね。
どちらかというと、ちょっと離れた位置から自然に狙ってないと....ちょっと目が合うと、すぐに走って
寄ってくるので....(^_^;)かなり撮りづらかったです。
ボケをうまく出すためには、ほんとはなるべく寄ったほうがいいんですがね。(^_^;)
犬を撮るのは難しいです。

Conanくんのパパさん、上手に撮っておられますね!(^_^)v

こういうのを見ると、また写真を撮りたくなります。(^_^)v

Conanくんのアクティブな若々しい写真です。(^_^)v


conan-2_convert_20130410105235.jpg

昨日はとても嬉しいお知らせが届きました。(^_^)v

昨日はすごく嬉しいお知らせが届きました。
これは、このブログでも何度かご紹介させていただいたことがありますが、うちの
レニー&アーニーと同じお郷出身のEddieくんのお兄ちゃん、ラブラドールのBossくんです。
悪い腫瘍に侵されて、抗癌剤治療を続けてます。
この日はほんとに調子が悪くなって、顔が腫れあがって...立ち上がることすらままならない
状態でしてた。
抗癌剤を投与されたんですが、効果がでないと...腫瘍が喉をはじめ、各部分を圧迫して危険な
状態です。


ずっとブログを拝見しながら、いてもたってもいられなくなり...それまではEddieくんが
シアン色で、BossくんがマゼンタのTシャツを着ていたんですが、大好きな弟Eddieくんと
お揃いのシアンのTシャツを作ってお送りしました。
右袖には、みんなの想いが入ってます。
「Bossくん、大好きな弟Eddieくんとお揃いのこのTシャツを着て、また一緒にいっぱい
お出かけしよう!」...って伝えました。
Boss Eddie-11
Boss Eddie-16

ママさんからのご報告で、立ち上がるのもフラフラの状態だけど、Tシャツを見せると
嬉しそうに起きて来て、「これを着て、またEddieと一緒にお出かけしような!」っていうと、
嬉しそうにお願いのお座りをしたそうです。
Boss Eddie-12
Boss Eddie-13

昨日から薬の効果が出てきて、こんなに元気になりました。(^_^)v
顔の腫れも引いて、こんなに笑顔になりました。(^_^)v
お友達もいっぱい駆けつけてくれてます。
Boss-2.jpg
Boss-3.jpg

こうやって、また3人揃っていっぱいお出かけができます!
ママさん、この写真...「モデルが悪いけど...」とか仰っしゃいますが....
正真正銘の最高の笑顔こそ、何にも勝る最高の写真です!(^_^)v
僕は、皆が本当に笑顔のこの写真こそ最高にいい写真だと思います。
Boss Eddie-mama-5
Boss Eddie-mama-6

また一つ、犬に教えられました。
どんな不利な状況でも、どんなに辛い状態であっても、決して諦めずに....生きること
に前を向いて、精一杯がんばる....。

人間は弱いです。
何かにつまずいたり、何かにぶつかった時に....どうしても弱い心が出てしまいます。
そんな時に、僕はこのBossくんの写真を見ようと思ってます。(^_^)v

Bubbaくんのデニム(^_^)

Bubbaくん、デニムのシャツを着てお出かけです。
Bubba-デニム-1_convert_20130406102340

「シャツを着る」=「お出かけ」=「車に乗る」...最近はこのパターンで考えてるワンズ
が多いかもしれません。(^o^)
Bubbaくん、早く車に乗りたそうですね!
Bubba-デニム-2_convert_20130406102403

いい子に待ってます。
Bubba-デニム-3_convert_20130406102420

さあ、出発ですね。 嬉しそうです。(^_^)
Bubba-デニム-4_convert_20130406102445

これは...最初、どこかの公園かと思ったんですが...お家の庭なんですね!
立派な広いお庭ですね! 散歩に行けない時は、ここを走り回ってればいいんですね。
Bubbaくん、しあわせです。(^_^)v
今度、遊びに行かせてください。(^o^)v
Bubba-デニム-5_convert_20130406102502

coconut & Bushくんと桜

coconut & Bushくんのところでも桜が咲いてるようですが、なんと...まだ蕾の
状態が多くて、1~2分咲程度ですか?(@_@;)
うちの辺りでは、満開を通り越して...もう散り始めてます。(^_^;)
やっぱり、桜の下では皆さん...このマゼンタを選択する割合が多いようですね。
桜にも負けないほどの鮮やかさで、回りの注目を浴びると思います。(^_^)v

Bushくん、どこに座ってるんですかねぇ?(^_^;)
うちではアーニーが散歩中に止まった時に、よくこうやって僕の足の上に座ってます。(^o^;)
coconut  Bush マゼンタ-6
coconut Bush マゼンタ-5

Bubbaくんのニューモデルその2(^_^)

Bubbaくんが新しいシャツを着て、お花見に行ったようですね。
桜の色に鮮やかなマゼンタがよく似合ってます。(^_^)v
このマゼンタは、今回新しくデザインしたものです。


1枚目の写真では判断しずらいんですが、胸のネームもこの背中の文字と同じように文字を
ハートでアレンジしてあります。
ハートを使ったもので、男の子でも着れるようなデザインとして考えました。
よ~く見るとわかる感じですね。

女の子が着るのも、もちろん可愛いと思います。

このデザインは、マゼンタがよく合いますね。(^_^)v
Bubba-16.jpg

Bubbaくんのニューモデル

先日、Bubbaくんのところにお届けしたシャツの中で、まず3着分の写真を送っていただきました。(^_^)v

まずはルビーレッドですね。
このルビーレッドのデザインは、初めてご覧になると思います。
通称、「コカ・コーラ」と呼んでます。(^o^)



背中をご覧下さい。
書体がコカ・コーラ風になってます。(^o^)v
赤×白のコントラストがとてもきれいで、この配色は好きです。
Bubba-11.jpg

次はシアンで、新しく多色でマーキングされてます。
同じシアンでも、スタンダードとはまた違ったイメージに見えますね。
Bubba-14.jpg

背中はこんな感じです。
いずれも既製のシャツを着ているみたいですが、よく見ると...自分の名前が入ってます。(^_^)v
Bubba-15.jpg

3枚目はオフホワイト。
あまり、汚れそうな場所では着たくない感じですね。(^_^;)
来客時の部屋着などにいいかも?(^_^)
Bubbaくん、さすがにBushくんと兄弟とあって、同じようによく笑ってます。(^_^)v
Bubba-12.jpg
Bubba-13.jpg

Sarahちゃん、Nanaちゃん

Sarahちゃん、Nanaちゃんのところから写真が届きました。(^_^)v
ダックスちゃんたちもお揃いのシャツを着ています。
Sarah & Nanaちゃんは、このダックスちゃんたちが着ているマゼンタ、ライムグリーン、
サンキスオレンジのシャツを持ってるので、日によって誰かがお揃いになりますね。(^_^)v
このVeryっていうメーカーのシャツの中で、ダックス用だけが別サイズなんですね。
D4っていうサイズになってます。
ようするに、細長いんですね。 1サイズなんですが...ダックスって、1サイズでいけるんですか?
全部、同じサイズ...ってことですよね?(^_^;)
レトリバー用以外では、初めて作りました。(^_^)v
Sarah  Nana-2

coconut & Bushくんのデニム

coconut & Bushくんのデニム。
真新しいデニムがオシャレですね。(^_^)
お出かけの時なんかにはお勧めです。
白い毛にこのデニム色がよく似合います。(^_^)v
coconutデニム01
coconutデニム02
プロフィール

HORIKAWA

Author:HORIKAWA
レトリバー、大型犬のオリジナルネーム入りウェア、Tシャツ、服の作成をしています。
各種スポーツウェアのマーキング技術を生かして、ラバーカッティングマークを使用して、個々ワンちゃんの名前が入ったオリジナルマークを犬用Tシャツやオリジナルウェアにプリントしています。

ホームページでも画像を見ていただけます。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。